C言語すら知らなかった私が2ヶ月でiPhoneアプリをリリースするまでにやった事。

Last Day. jpさんの記事紹介です。

 

2ヶ月間独学で勉強したiPhoneアプリが遂にリリースされました。今日は私が実際にどのように2ヶ月でiPhoneアプリをリリースできたかを紹介したいと思います。

■心構え.h

1.iPhoneプログラミングは難しくない

私の様な全くプログラミングをやった事をない方は、プログラミングという言葉を聞くだけで逃げ出したくなると思います。実際に私も以前からプログラミングをやってみたいとは思っていましたが、なんか難しそうだなと先送りにしてました。

しかし、実際始めてみると思ったよりは簡単でした。Googleで調べれば大抵の事はわかりますし、書籍も良いモノが次々出てきています。『理系出身じゃないとプログラミングできないんでしょう?』と私も思っていましたが、私はバリバリの文系出身ですし、諦めず続ければわかるようになります。

 

ネタ元:C言語すら知らなかった私が2ヶ月でiPhoneアプリをリリースするまでにやった事。(Last Day. jp)

Tags:

写真素材 PIXTA 写真素材 PIXTA 写真素材 PIXTA

Leave a Comment

You must be logged in to post a comment.