Archive for the ‘WEBプロデュース’ Category

2010年総まとめ:ウェブ制作に役立つエントリーBest 20

コリスさんの記事紹介です。   2010年、当サイトでブックマークが多かったエントリーBest 20+αの紹介です。   ネタ元:2010年総まとめ:ウェブ制作に役立つエントリーBest 20(コリス)

Tags:

私はこうやって公式 Twitter アカウントを運用しています

livedoorディレクターブログさんの記事紹介です。   こんにちは!なっちゃんです。……フランクな挨拶で恐縮ですが、ブログビジネス部のディレクターで livedoor Blogの公式 Twitter のキャラクター「なっちゃん」として、日々のつぶやきを担当しています。 ライブドアにある面白いブログをより多くの人に知ってもらいたいという思いでつぶやき始めました。まだ私が担当して 2 ヶ月足らずですが、利用しているツールや気づいた点など運用についてご紹介させていただきたいと思います。   ネタ元:私はこうやって公式 Twitter アカウントを運用しています (livedoorディレクターブログ)

Tags:

在庫切れ商品を掲載してNGに!?ECサイトの落とし穴

さぶみっと!さんの記事紹介です。   今回は、中古PCのECサイトのNG例をご紹介します。このショップさんでは、中古ノートPCやデスクトップ、モニターなど、1,000点以上の商品を販売されていました。Yahoo!さんからは下記の連絡をもらいました。   ネタ元:在庫切れ商品を掲載してNGに!?ECサイトの落とし穴 (Yahoo!ビジネスエクスプレス 掲載審査の落とし穴)

Tags:

webサイトの裏側の意識を変える事で売り上げをアップする方法

ホームページを作る人のネタ帳さんの記事紹介です。   ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。   ネタ元:webサイトの裏側の意識を変える事で売り上げをアップする方法(ホームページを作る人のネタ帳)

Tags:

クライアントからのムチャぶり迷言集

WEBクリエイターボックスさんの記事紹介です。   みなさんはクライアントのとの打ち合わせ中に「そんなむちゃな!」と思ったことはありませんか?私はあります。何度もあります。そんなクライアントからの迷言を集めたサイト: Clients From Hell(地獄からきたクライアント)と、こちらの記事を載せてみようと思います。   ネタ元:クライアントからのムチャぶり迷言集 (Webクリエイターボックス)

Tags: , ,

グーグルCEOシュミット氏が語る5年後のウェブ–大きく変化するインターネット

▼グーグルCEOシュミット氏が語る5年後のウェブ–大きく変化するインター  ネット (CNET Japan)

Tags:

直帰率47.5% 入口は20ページが8割。アクセス解析とサイト改善の「WEB改善ソリューションフェア」レポート

▼直帰率47.5% 入口は20ページが8割。アクセス解析とサイト改善の「WEB改善ソリューションフェア」レポート (Web担当者Forum)

Tags: ,

mixiアプリ開発(PC・携帯版)に関するサイト色々まとめ

▼mixiアプリ開発(PC・携帯版)に関するサイト色々まとめ (phpspot開発日誌)

Tags:

『Firefox 3.5.4』公開、重要度「最高」6件を含む11件を修正

▼『Firefox 3.5.4』公開、重要度「最高」6件を含む11件を修正 (japan.internet.com)

Tags:

新しくなったスニペットで検索結果の目的の場所までひとっ飛び

▼新しくなったスニペットで検索結果の目的の場所までひとっ飛び (Google Japan Blog)

Tags: ,